ペンの指す先にあるもの

素直になれなくて、でも追いかけて

嵐のワクワク學校2016@東京2部

嵐のワクワク學校から2週間が経過してしまいました。

f:id:sh0w51:20160712000049j:plain

相葉さんの授業のかけっこが早くなる体操を全力でやった結果なった筋肉痛もすっかり治って、いつもの日常に戻っていますが、あの伝説のロマンティック天体観測の記録を!残しておかないと!死ぬに死ねないと!!今夜書き残しておきます。

 

(26日2部を通してのレポを当初残そうと書き始めていたところ、櫻井先生の授業を書き終えて束の間の達成感と共にTwitterを見に行って再びSafariを開いたところ、2時間半かけて書いた櫻井先生までの4つの授業のレポがすべて消失。今年入って一番死にたくなったけど、折角の休日なので1番重要なロマンティック天体観測のレポのみ!書きます。気が向けば他の授業も追記していく……つもり。とにかく1回しにたい。)

 

《2016.06.26 嵐のワクワク學校2016東京公演 2部》

〈櫻井先生のロマンティック天体観測〜!〉

助手の流星くんと指さしクリクリポーズ♡

S「ろまーーんてぃっく天体観測♡」(非常に甘い声)

きっと、今夜こそ、しょにのの天体観測デートが拝めると高鳴る胸……!デートのお相手の発表を手を組んで願う……!!!

S「またネットが盛り上がるといいなあ!彼にしよう!カズナリニノミヤ!☆」

指名された二宮くんは頬杖をついてまさにきゅるるん♡ってお顔で櫻井先生を見つめてる♡

会場「ぎゃあああああぁぁぁぁ♡♡」

(ドームの天井割れるかと思った一部熱心なファンが発する奇声)

S「行こう!」

N「うん♡」(翔さんのスーツの裾を摘みながらとことこ付いていく二宮さん女子力満点♡)

S「2人で歩くと山田太郎ものがたりのころを思い出すね」

S「あっ、あっちに何かが……!」

流星くんの流星が流れる(夜の部だから暗くて様になってる)

S「1日のうちに凄い数の流れ星が流れているということは、どういうことかわかるかい?」

N「あっ……!」

S「そう!」

N「もうすぐ地球が終わる!!」www

S「違います!!!(笑)」

 

S「まずは、あそこにみえる星座が何座かわかるかな?」

N「馬鹿にしないでよ」

S「失敬失敬、当てちゃってくれ」

N「ふたご座!」つ

S「こと座だ!!」

こと座についての説明があり

S「だからカズ、ちょっと立ってくれ」(二宮の両肩をガシッと掴む)

S「万が一、僕に何かあったらあのストリングラフィーの美しい音色で僕を助けに来てくれないか?

N「もちろんだよ、翔☆」

2人でカメラ目線決めポーズ☆

f:id:sh0w51:20160711233943j:plain

 

続いての星座へ。

S「あそこに見える星座はなにかわかるかな?」

N「馬鹿にしないでよ」

S「失敬失敬、当てちゃってくれ」

N「ふたご座よ!!」

S「てんびん座よ!!!」

S「わかりやすいように、結んでいこうかな」

(モニターに映る星を線で結んでいくけど、書き方が雑ww)

N「だいたーん」

S「ファンの方知ってるかもしれないけど、意外と僕雑なんです」

S「ここがくの字になってて……」

(くの字を繰り返し書いて強調しすぎww)

なんとか天秤のかたちが見えてきて

S「この天秤は何に使う天秤かわかるかい?」

N「わかるわ」(謎のオネエ口調)

s「いいんだよ、当てちゃって」

N「理科の実験用!!」(どや顔)

S「天国と地獄の振り分け用ですwwww」(笑いながらで声がカスカスしてる)

S「なぁ、カズ……」(二宮の肩をガシッと掴んで向き合う)

S「あの空の天秤にに乗る前に、僕の天秤に乗ってみないか?そうすれば、君は必ず、天国行きだ☆☆

f:id:sh0w51:20160711234017j:plain

(ここで注目していただきたいのは、この愛の言葉を囁いている間、翔さんは恥ずかしそうに下を向いちゃってるのに、二宮くんは翔さんのお顔をガン見しているの!!あのキラキラお目目で!見つめているの!!磁石の魅力はこういうところにもあるよね!!※これ以上語ると私の危ない性癖を晒してしまいそうなので自主規制)

カメラ目線で2人は決めポーズ☆

f:id:sh0w51:20160711234032j:plain

S「いやー、ロマンティックな天体観測だったね」

天体観測デートという名の幸せ空間をありがとうございました!!今年1年分の萌えをドームに置いてきた気がします!!)


そしてこちらも翔さんの可愛さが詰まっていましたので、投票部分のレポも。

S「くまモン櫻井翔でお送りしております開票速報。そして7/10はZERO選挙☆」(カメラ目線でキメッ☆)

優勝は櫻井チームの星空がより素敵に見える研究!!

櫻井先生から喜びのコメント。

S「ニノ……見てるか??(優勝)とれたぞ!ニノ!!お前のお陰だよ。また一緒に天体観測しようぜ☆

あのー、改めて今回は……子供の時やった自由研究の〜…………」

(会場をキャーキャー喜ばせて、二宮くんをキョロキョロさせておいた後、直ちにWS用(?)の真面目コメントへの切り替えが速すぎる櫻井翔。そんなところも好き。)

最後のふるさとが終わり潤くんのツアー発表。翌朝WSを見直して笑ったけど、M「あっ……」って何かを言い出そうとしたときにもう既に察したファンが叫び出してて(もちろん私を含む)、M「11月から……」って何をやるとも言ってないのにドーム内に響き渡るファンの絶叫に『嵐のファンほんと元気いいわ……』って思ってました。『昨夜の自分元気良すぎたわ……』って思ったけど、よくよく考えるとツアー発表の時奇声あげながら膝が笑っちゃってヘナヘナと椅子にもたれかかってました。全然元気じゃなかったわ。

 

書き残したかったのはここまで。

とりあえず自己満足。ヲタク楽しいね。

次の現場はいつになるかな~。ブログは早め早めに書こう。11月まで突っ走れ頑張れ自分〜!!

 

2016.07.11