ペンの指す先にあるもの

素直になれなくて、でも追いかけて

2016年を総括してみる

 

お久しぶりです。

気付けば大晦日。2016年も残り数時間となり、やろうやろうと思ってた今年の振り返りをサクッとしてみたいと思います。只今ジャニーズカウントダウン開場の時間を待ってるんですけどね、1人で過ごすと長いです。にしても今年は最初から最後までオタクしたな〜。

 

1月

元日ジャニーズカウントダウンをTVで観てから川崎大師へ。初詣ジャニーズ拝むぞ!と意気込んで乗り込むも迷って信徒会館の反対側の入口に辿り着き撃沈。

新成人だけど成人式には出席せず相方とBLAST宮城鑑賞会。相葉くんのリフターの下で画面に映り込んだ自分達を見つけて大興奮。

櫻井翔さん34歳のお誕生日。櫻井担4人で渋谷パセラさんにて誕生会を開催。BABA嵐を開催して見事(?)最弱王に輝く。

 

2月

バレンタインデーに櫻井担3人で集まり2度目のBLAST宮城鑑賞会。ユメニカケルの花火に謎の号泣。もうすぐ始まろうとしていた新社会人生活に不安ばかり感じてたからかな。

VS嵐観覧。当選メール来た瞬間学校で取り乱して友人に笑われながらも「よかったね」って祝ってくれた。専門の時の友人みんなオタク理解あって居心地が最高に良かった。みんな元気かな。

 

3月

アブナイ夜会観覧。ゲスト運が良くて思わずガッツポーズ。そういえば昨年冬の嵐にしやがれもゲストがちょうどジャニーズだった。

櫻井担二宮担と3人で東京ディズニーランド。ワンマンもワンスも当選して、「今年私達キテる!ツアーもこの調子で!!」って浮かれてましたが、本当に今年神ってた。流行語通り3人揃って神ってた。

卒業式。総代として証書受け取ったんだけど慣れない袴のため壇上でよろけちゃってクラスメイトに笑われるという。謝恩会のあとはカラオケオール。

そして翌日がVS嵐観覧。オールからの嵐で顔酷かったけど、第39回日本アカデミー賞の直後の収録でこれもまたガッツポーズ。

 

4月

入社式。めでたく社会人になる。想像よりは2週間に及ぶ新入社員研修は楽しかった。しかし配属発表で落ち込む。

みなとみらいで"世界一難しい恋"ロケ地巡り。横浜駅まで大桟橋まで歩いた。朝から晩までスーツで研修の日々ばかりだったから本当に癒された1日でした〜。

 

5月

GWはちゃんと3連休もらえて思いっきり遊べた。東京ドームシティで全力でアトラクションを楽しむ。サンダードルフィン2回乗った。こどもの日はたまたま同じ日に当選したフォロワーさんと観覧。

嵐にしやがれ観覧。火曜公休勝ち取るのが大変だった記憶。

 

6月

嵐のワクワク學校2016@京セラドーム・東京ドーム。いやまさかワクワクで大阪に遠征するとは。チケットあるよって声かけてくれた友人には感謝しています。急遽決まったので新幹線で弾丸日帰りしてきました。東京ドームは日曜両部。翔さんの研究発表ロマンティック天体観測は素敵すぎました。そして冬ツアー発表でリアルに腰を抜かすという。語彙力が乏し過ぎて終始『しんどい』しか言えないオタクだった。寝不足で挑んだ札幌ホテル争奪戦は今年苦戦……。

 

7月

現場無し。

とりあえず病んでた。仕事の日ご飯食べられなくなって常に吐き気と戦ってた。お陰様で痩せたよ〜冬ツアーでミニスカ履けたから結果オーライ!!

 

8月

嵐アリーナツアー横アリオーラス。外れたけどたまたまお休みだったから会場に遊びに行ったんだけど本当に行ってよかった〜!コンサート終了後入った子とファミレスで語りまくって私もオーラス入ったと錯覚したわ。嵐横浜でコンサートしてくれてありがとう神奈川県民としては非常に嬉しかったです。

人生2度目の胃カメラを飲む。

"Japonism"LIVEDVD&BD発売

24時間TV。横浜日産グローバル本社でモーニング娘。'16がミニライブとチャリティーオークションを開催すると聞いて足を運ぶ。自由席で人に押し潰されながら人生初の生モー娘。を遂に拝む。泡沫サタデーナイト楽し過ぎた……。モー娘。みんな可愛くて細くて感動した……。イベント終了後ハイタッチ会が開催されるということで長蛇の列に並ぶ。ドッキドキ緊張しながら全員とハイタッチする。もう頭真っ白だったけど、ふくちゃんに「応援してます!」って言えたことと、推しであるくどぅーがめちゃくちゃ可愛かったことはよく覚えてる。ハイタッチした後しばらく震えとまらんかった……。あと、私が到着する数時間前にグローバル本社にシゲアキくん居たんだってね……悔しかったけどモー娘。可愛かったからいいもん。

Japonism鑑賞会。そのときNEWSと掛け持ちしてる子に観せてもらった美恋魂をきっかけにNEWSの魅力へ思いっきり転がり堕ちる。

 

9月

嵐冬ツアー当落。2012年入会以来初めて自名義が当選して駅のホームでちょっと泣く。

iPhone7に機種変更。

21歳になる。誕生日の朝にNEWSの"HappyBirthday"を聞いてうるうるしながら出勤したのが非常に印象的。

ウィダーinゼリーのQUOカードが当たるキャンペーンでWチャンスのinゼリー詰め合わせが当選する。去年はQUOカードが当たってるから連続当選に笑ってしまう。

 

10月

嵐スタジアム番協。私が勝手に唱えてる誕生日付近でFCで番協当たる説を3年連続で証明。

NEWSのFCに入会。

美恋魂BD購入。

"AreYouHappy?"発売。青春ブギの『は〜もっかい!』にハマる。

 

11月

嵐冬ツアーが札幌からスタート。

今年も札幌土日行ってきた。大野ソロ二宮ソロのあまりの衝撃に言葉が出なくなる。相葉ソロAmoreは楽し過ぎる〜!!札幌のホテルで深夜お酒も入って浮かれてたら25:30からTVでチカラウタが始まって嵐で遠征来てるのに不意打ちの小山さんにめちゃくちゃ湧く。

東京3days。月曜に行ってきた。前述の初の自名義当選がこの日だったんだけど40G後段でマジかよって思いながら会場入ったらまさかの最後列で更にマジかよってなった。東京ドームのいっっっっちばん後ろ。ド天井。それはそれで思い出になったからよし!!!今度はもっといい席当ててね私の名義ちゃん!!

2年振りくらいに原宿ジャニショに行く。行ったら終わりだと思っていたけど遂にNEWSの生写真を購入する。その帰りに渋谷駅の嵐の5つ葉のクローバーのポスターの写真を撮って相葉担と騒ぐ。酔ってたから仕方ない。

 

12月

小山さんがイメージキャラクターを務めるコンタクトのアイシティのCMがOA開始。CMの歌い出しでハッとしてTVの前に滑り込むという能力(?)を習得する。

嵐冬ツアー名古屋最終日に入る。夜行で行って最終の新幹線で帰ってきた。美味しい矢場とん味噌カツが食べられたし、相葉担と双子してコッテコテのジャニオタができて大満足。あれだけWアンコールを期待させておいて二宮くんがオナラした話で終わるんだもの。最高に楽しかったわ。お陰で"TO TWO TANGO"はオナライメージが定着しました。名古屋最終日の熱気は半端じゃなかった!!全力で叫ぶと咳き込むしもっと酷いと嘔吐くようになりました。年取るの悲しい。

東京公演は本当に恵まれたことに27,28日と2日間。初めて東京ドームでアリーナ席入ったんだけど二宮リフターが真横でどうにかなるかと思った。近すぎて恥ずかしくなっちゃって持ってるうちわで自分の顔を隠すという謎の行動をしました。アンコールでは今年も智くんがファンサしてくれたよ〜!文字パラで文字買った甲斐があった……。もう1日はスタンド前段でモニターがめちゃくちゃ見やすい席でした。双眼鏡要らずだったかもしれない。翔さんのリフター近かったお陰で横顔堪能できました〜大満足〜。銀テは全然飛んできませんでした。そういえばこのツアー1回も銀テ取れてないわ……。

そして初めてのジャニーズカウントダウン。ジャニオタとして1度は入ってみたかった空間だったので今年叶って感動。冷静に考えると大好きな人と同じ空間で年を越せるとか最高過ぎない……?(涙目)

 

 

上半期はやたらと番協行ったり大阪に飛んだり。下半期は7,8,9月と3ヵ月現場無しで干からびてたけど、勢いよくNEWSに転がり堕ちながら嵐冬ツアーは恵まれたことに東日本飛び回ってました。濃かった〜。

 

 

さて、暇を持て余していたはずなのにブログを書いていたらカウコン開場時間をまわりました。2016年最後の現場と共に素敵すぎる年越し!行ってきます。

 

やっぱりジャニオタ楽し過ぎる〜〜!!!

 

 

2016.12.31