ペンの指す先にあるもの

素直になれなくて、でも追いかけて

PON! 入出待ちに行ってきました

 

24時間TVが迫った8月21日月曜日。

小山慶一郎さんが日テレをジャックする1日でした〜!タイトルの通りPON!行ってきた記録です。

 

 PON!は公式で入待ち・出待ちが許可されている非常に珍しい番組ですが、ゲストがジャニーズとなるとそれは戦争らしい……。徹夜は禁止されているので、早朝に乗り込む作戦!!

4月15日に今年のメインパーソナリティが発表され、

「2017年夏、最高の夏にしてやる……!」

って意気込んでたので、自分はまだまだ若いと言い聞かせて前夜から頑張っちゃいました。

 PON!の出待ちは2回目でして、3年くらい前に櫻井翔さん目当てで始発で行った時は、友人が5時台に到着してくれていて、広場の最前列でした。(それでもタレントが2,3mの距離を歩いて行くので思い出に残るよ〜〜)

 

今回の目標は……

「通路側を陣取る!!!!」

小山慶一郎さんにお手振りをいただく!!」

さて、目標は達成できたのでしょうか〜?

 

AM4:00

 ゼロスタ前の門は開いておらず、日本テレビ敷地内及び歩道での待機は警察からの指導で禁止されているので、警備員さんの言う通りに付近で滞留することは出来ませんでした……。暇潰しに苦労します。これは反省。

 

AM4:50

門の前に整列開始。警備員さん登場。

数人ずつに分けて中に案内するから指示に従ってね!絶対に走らないでね!

とお話あり。

とっても優しく丁寧な警備員さんでした。

 

AM5:00

開門。指示に従って通路脇に設置された柵の中に入ることができます。ここから番組開始まで只管待ち続けるのみ。レジャーシート等で場所を確保し、荷物は近くの人にみててもらえばお手洗いやお買い物へ席を立つことができます。

 

 一番近くの地下通路にあるコンビニは7:00開店なので、必要最低限の飲食物は事前に準備しておいて大正解でした。トイレはいつも日テレ屋のところ。お化粧直し用のコーナーはありません。とりあえず眠いです……。個人的には今回9時台が一番辛かった ……。

現場はこんな様子↓

f:id:sh0w51:20170821192532j:image

f:id:sh0w51:20170821192548j:image

  通路脇も大屋根広場も、柵が設置されているところには屋根がありますが、なんせその屋根がとっても高いので雨が降ってきたら吹き込んできて確実に濡れるかと思います。幸いこの日は暑くもなく寒くもない曇り空で天候には恵まれて居ましたが、あらかじめ雨対策や暑さ対策はしておいて損はありません。

 

AM8:00

 お買い物に出かけたので、広場の様子をパシャリ。

f:id:sh0w51:20170821192757j:image

 お盆が明けてすぐの月曜日で、出演が決まったのも前日と急でしたからね……。空模様が不安定な日も続いてますし、少なめ。

f:id:sh0w51:20170824210750j:image

 待ってたら汐博のスタッフさんにそらジロー達が描かれたうちわをもらいました!汐博スタートの10時が近づくにつれて広場が賑やかになってきます。

 

AM10:00

 通路脇の柵が紐で括られて完全に閉鎖されます。事前にこの時間までにお手洗い等は済ませておくようにと案内がありました。これ以降、タレントがゼロスタを出るまで出入りができなくなる様です。

 

AM10:10頃

 レギュラーメンバーの皆様が続々と登場。出待ち組はうちわやカンペを持ってスタンバイ開始。この日のMCはビビる大木さんでした。青木アナの手元にはジャニーズのコンサートグッズのミニバッグが!ジャニーズ愛がすごい……。

 ジャニーズのタレントはタワーの同じ階から登場する事が多いみたいなのですが、小山慶一郎さんなんと、他の出演者の皆様と同じくエスカレーターを下ってきました!!ビックリ!!ZIPでは紺色のチャリTだったけれど、ピンク色にお着替えされてました。可愛い!!

至近距離を舐めてて「わー!」も「きゃー!」も出ませんでした(笑) 個人的にはスタトロどころの騒ぎじゃない!相変わらず細くて、横顔が本当に綺麗で、ドキドキがとまらなかったです。

 小山さんはゼロスタの入口まで行って、通路側がカメラに映る時にうちわやメッセージのアピールしてね〜!って感じで指差しつつ「そのへんもよろしくね〜」って呼びかけてから中に入って行きました。肉声の威力は凄かったです。耳の保養ってレベルを超えてる。男らしい低い声で身体に響き渡りましたしんだ。泣いた。(心の中で)

 

10:25

生放送開始。

 中の様子は通路側からだと非常に見えづらいです。Twitterとかでどんな風にOAされているかな?とチェックしつつ、中の様子を目を凝らして見守ります。

 f:id:sh0w51:20170824223447j:image

 ついさっき目の前で見送った人が「どっひゃあ〜可愛い〜!」って感じです。TVで観る小山さんもかっこいいけど、生の小山さんもとってもかっこいい、やっぱTV越しもかっこいい!!なおかつ可愛いねえ!?

 

11:10頃

 24時間テレビのお知らせを終えて、小山さんはスタジオを後にします。行きと比べて、帰りの方がゆっくり歩いて出待ちのファンにも反応してくれていたように感じました。

仲良くなった子達と勇気を出して声援を送ったら、声を届けられて、伝わって良かったです。レスポンスを貰えたのか、喜びの歓声を上げている方達もいました。アイドルオタクのパワーって凄いなあ、その空間がキラキラしてるなあって思いました。小山慶一郎さんがより一層好きになりました。対応良すぎアイドル……!!

 

 これにてPON出待ちのお話は終了です。待ってる時間も楽しいし、何よりタレントとの距離が近過ぎる!!アホみたいに近い!!また機会があれば行きたいって終わってすぐ思いました。アイドルって尊い

 

番外編

 PON終了後、汐留日本テレビ周辺は超汐留パラダイス2017で賑わっているのでその様子を見てたり、カレッタでお茶したりして過ごして、news every.の様子も見学してきました〜!

f:id:sh0w51:20170824205000j:image

 4時台マイスタからの時に、小山キャスターの後ろ姿くらいは見られるかなあと期待して、15:40位から待機。放送が始まると大屋根広場では木原さんとそらジローのお天気コーナー。そらジローも24時間TVのチャリTシャツを着てました可愛いかった!

 

 小山キャスターがマイスタに姿を現したのは16:30頃。スーツに着替えて髪の毛はアイドルモード強めの茶髪ふあふあでモフモフしたい衝動に駆られました。というか、エアーで手伸ばしてモフモフしてました。現実はワックスでゴワゴワだよねえ(´・ω・`) うん知ってる(´・ω・`)

 

 4:50頃、4時台が終了すると、セットの上から顔を覗かせて、ギャラリーに反応してくれました。その日丁度チャリTを購入していたので日テレ屋の袋を手首にさげて手をふりふりしてたら、うんうんって(こちらの方へ向いてる気がしつつ)頷いてくれて、お手振り。めっっっっちゃくちゃ可愛いんです。遠くの方にも、もちろん近くで見ている方たちにもお手振り。ウルトラカッコよくスーツを着こなしモデル級にスタイルがいいキャスターが愛想が良いの最強すぎる。小山キャスター強い。

f:id:sh0w51:20170824221247j:image

つよい。

 

 汐留に日の出前から半日以上居ましたが、大満足でした。小山慶一郎さんが凄くかっこよかったし、キュートだったし、また惚れました。わたし、小山慶一郎さんがとっても好きです!何でこんな対応いいの??ファン増えちゃうよねえ?!嬉しいね!!!!ヤバ谷園だね!!!!(同日ヒルナンデスより)

 

 every.を待ってる時に

「これ何を待ってるんですか?」

って中学生くらいの女の子に訊かれたんですが、その子にも小山キャスターの姿を実際にみて興味を持って貰えてたら素敵だなあ、なんて願ってます。

 

目標:

「通路側を陣取る!!!!」

→達成!!!!


小山慶一郎さんにお手振りをいただく!!」

→every.で手振ってもらえた!!!!

 

 わーい!思い描いたとおりの素敵な最高の夏だよ〜☆ 大好きな慶くんに8月の全て捧げちゃう〜☆

 

 この前日にTwitterで「小山慶一郎さん宇宙一」発言をするくらい私の中でやばいオタクの脳内スイッチが入ってて振り返ると凄くすごく恥ずかしいカンペを作っていったんですが、これも夏の思い出です。あ〜〜なんか罪と夏聴きたい。

 

f:id:sh0w51:20170824220118j:image

 帰っても夜まで小山さんたっぷりで幸せでした。お疲れ様でした!!

 

 ところでチャリT紺のSが品薄なのは小山さんが紺色を凄くかっこよく着こなすからだと思うんですけどそうですよね????どうしても紺も欲しかったからSS買っちゃったよ!!袖通してピチピチだったら超恥ずかしいなあ!!!

 

 8月26、27日はいよいよ24時間TVです!翔さん、亀梨くん、慶くんを応援すると共に、思い出に残る2日間になりますよう!!!!ジャニーズアイドルのファンめちゃくちゃ楽しいです☆

 

2017.08.24