ペンの指す先にあるもの

素直になれなくて、でも追いかけて

2017年冬現場コスメ! #ジャニオタとコスメ

 いよいよ嵐の冬ツアーが始まりますね!やったあ!!現場が近づいてくると私みたいなズボラ女子でも美容を頑張ろうかなって思えます。さてさて、今回はこの冬現場で使用するコスメの記録です♡

 NEWSが連載をやってるので毎月購入するようになった『美的』のお陰でどんどんコスメが好きになっていて、「コスメブログ書こうかな〜書きたいな〜」ってここ1年くらい言ってたんですが、やっと書きます!自己顕示欲を満たしたいだけのブログですが最後までお付き合いくださいませ!

 

 社会人2年目になって興味のあるものはデパコスにも手を出しつつ、どのアイテムにお金をかけるべきかを現在探り中なんですが、「untitled」札幌公演の初日に向けて肌診断に行ったり、メイクを見直したり、新しいコスメを購入したりしてみました!

 

・化粧下地

ポールアンドジョー

モイスチャライジングファンデーションプライマーS 01

 

 会社メイクでも使用。10代の頃から下地はずっとプリマヴィスタの化粧崩れ防止下地だったんだけれど、20代に突入し寒い時期の乾燥が気になってつい最近変えたもの。伸びが良くて半プッシュくらいで全顔に塗れます。お花みたいな香りがするのがお気に入りポイントのひとつ。小鼻のテカリが心配だったけれど、現状は念入りにフェイスパウダーをはたいたおけば気にならないです。01は顔色を明るくしてくれる!

 

・ファンデーション

エスティーローダー

ダブルウェア ステイインプレイスメークアップ62

 

 さすがデパコス。プチプラには戻れないって思わされたリキッドファンデーション。カバー力が半端じゃない。仕事柄ほぼ一年中マスク着用してるんですが、私が経験してきた中で1番落ちないです。

一緒に購入したスポンジがまた良くて天才。

その場で勢いで購入したのですが、4個入り1200円でコスパはいいんじゃないかなと思います。ドラッグストアのお買い得スポンジと比べると塗りやすさが全然違う。毎日洗っても全然へこたれないし、1個で2~3ヵ月もつので凄い。

 

THREE

シマリンググローデュオ 01

 

THREE シマリング グローデュオ #01

THREE シマリング グローデュオ #01

 

 

立体感メイクしたい!と思ってこの夏THREEに駆け込んで購入したアイテム。指にとった時はしっとりしてるんだけど、肌にのせるとサラサラに!程よいツヤ感は上からフェイスパウダーを重ねても消えません。左の色をチークの下地みたいな感覚でのせて、右の明るいカラーを鼻筋に塗ると鼻が高く見えます!!

 

・フェイスパウダー

エレガンス

ラ プードル オートニュアンス Ⅳ

 

 私的 THE 現場コスメ。香りとゴールドのコンパクトでもうテンション上がる。愛用してるのはツヤ肌に仕上がるⅣ。今年の春に「NEWSとの初デートだ〜!♡」って奮発して買ったんですが、まぁーーー高いだけあります。サラッサラで上品な仕上がりになって、乾燥しないの最高。大好きな人に会いに行く日に自分にかける魔法みたいなもんです。(我ながら何言ってるんだって思ってる)

因みにマット肌に仕上げたい時はプチプラの神であるマシュマロフィニッシュパウダーを愛用。キャンメイク様様。会社メイクは専らマシュマロフィニッシュパウダーです!テカリにくいし何より価格が手頃!つい最近までクラブのパウダーに浮気してたんだけど、結局戻ってきました。

 

・アイメイク下地

CANMAKE

ラスティングマルチアイベースWP

 

 ベースメイクが仕上がったら真っ先にビューラーでまつ毛を上げて、ベースを仕込む。ベースはずっとこれ。とにかく塗るのと塗らないのじゃ持ちと発色が違う。

 

・アイシャドウ

ヴィセ

グロッシーリッチアイズ PU-11

 

 この冬はパープルのアイメイクがしたいと衝動に駆られて購入。ヴィセのシャドウは非常に馴染みやすい。まだ購入したばかりで、グラデーション上手にできるかな。

 

LUNASOL

スキンモデリングアイズ 01

 

 3日間ずっとパープルも飽きちゃいそうなので、普段使いしてるルナソルも使う予定。左上のハイライトカラーが特にお気に入り。

 

・アイライナー

ラブライナー

リキッド バーガンディブラウン

 

 リニューアル前のを使ってます。いつも行動を共にしている相方に勧められて購入。高校を卒業して以来失敗するのが怖いからリキッドアイライナーは避けてきたんだけれど、ラブライナーは不器用でもほんとにブレずに綺麗に跳ね上げラインが書けて感動した。色が可愛くてよそいきメイクではつい使いたくなっちゃう。リニューアルしてバーガンディブラウンが定番色になったのは嬉しい!

 

・マスカラ下地

CANMAKE

クイックラッシュカーラー

 

 コスパの良さに惹かれてリピート購入。コームタイプで使いやすいしカールを夜まで持続させてくれる。

 

・マスカラ

フローフシ

モテマスカラ ONE リフトアップ BrBk

 

 ブラシがコンパクトで塗りやすいのと、ブラウンブラックの色が絶妙。値段はプチじゃないけど、優秀でお気に入りコスメのひとつ。

 

・アイブロウ

KATE

デザイニングアイブロウ3D EX-5ブラウン系

 

 数年前に買ったのをずーーーっと使ってる。底は見えてるんだけどなかなか無くならなくて。眉を描いたついでに、全力でノーズシャドウを入れる。鼻が低いから、これを忘れただけで写真写りが酷い有り様になります。。

 

ヘビーローテーション

カラーリングアイブロウR 06ピンクブラウン

 

 現在の髪色が赤みを抑えた茶髪だから眉色合ってないかもしれない(笑) でもすぐ赤くなってくるから良いかな〜ってピンクブラウンのまま。この辺りが凄くズボラです。

 

・チークetc…

IPSA

デザイニングフェイスカラーパレット101PK

 

イプサ(IPSA) デザイニング フェイスカラーパレット 101PK

イプサ(IPSA) デザイニング フェイスカラーパレット 101PK

 

 肌診断して選んでもらったパレット〜!女の子感の強いピンクチークが久しぶりだったりするのでウキウキする。ハイライトやシェーディングも美容部員さんに教えてもらった入れ方を思い出しつつのせると立体感が出て良きです!

 

・リップ

IPSA

リップスティック C08

くすみピンクのリップが欲しい〜〜!ってTwitterで騒いでたところ、櫻井担のお姉さんがプレゼントしてくれたダスティローズのリップ。秋冬につけたくなる色で堪らん。フォルムがスタイリッシュなところも素敵。

 

CANMAKE

ステイオンバームルージュ T04

 

 前々から噂には聞いていたけど、しっとりバームで乾燥しづらさが神様だった。リップクリーム不要の勢い。ブラウンリップが欲しいけど、挑戦って色だから勇気がいる。そんなときに心強かったプチプラ!しかもティントとは有難い!塗り直せなくても心配ないので仕事中も安心。

 

イヴサンローラン

ヴォリュプテ ティントバーム 8

 

 

今年の夏に初めて購入したオレンジ系リップ。夏っぽい色だけど、これを最初に塗ってから違うリップを重ね塗りしてみたりして違った表情を楽しんでたりしてます。マンゴーの香りとしっとり感が好きでティントだからついつい使いたくなる1本。色違いも欲しい。

 

こんな感じでメイクする予定です〜!

 

余談ですが気になってたミノンのマスクを購入してみました。最後の追い込みで今夜から使ってみます。肌に合うといいな! 

 あとあと最後に、唯一の担当要素はペディキュアで辛うじて取り入れています!(笑) 翔さんの赤色〜!

 

 これの#16のレッド。ペディキュアはほぼ1年中赤色です(笑)

 

手元はナチュラルに。パラドゥのネイルファンデーションは人にお勧めしたいくらい良いと思ってます!日曜の夜に帰ってきて、バタンって寝て、翌日すぐ出勤しなきゃなので可愛いネイルするのは諦めました。。

 

 

 宿泊先のホテルでは、コウノドリとか重要参考人探偵とか嵐にしやがれとか、観たい番組もあるし友人と語り合ったりもしたいけど、寝不足にならないように気をつけます(笑) リラックスに最適な翔さんがCMしてるホッとアイマスクも荷物に入れました!個人的にカモミールジンジャーが一番好きです。

 

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク カモミールジンジャーの香り 14枚入

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク カモミールジンジャーの香り 14枚入

 

まだ荷造りが全部終わってないので取り掛からないと!!

 

 記事は長くなってしまいましたが、今年も素敵なツアーになりますように♡♡ 年明けの京セラドーム最終日まで嵐や携わるスタッフの皆さんが無事に駆け抜けられますように!!

 

2017.11.15