ペンの指す先にあるもの

素直になれなくて、でも追いかけて

2017年の現場まとめ

 

2017年もお世話になりましたー!

社会人になると驚くほど1年があっという間で悲しくなってきます……。嵐はもちろん今年はNEWS担としても沢山いい経験をさせていただけました。

 

今年もサクッと現場や思い出の1年の振り返りいってみよー!

 

1月

ジャニーズカウントダウンで年明け

人生初のカウコンでした!2017年迎えて最初にしたのはヒラヒラ降ってくる銀テを必死で掴み取ることでした!(笑) 2016年秋に思いっきりNEWSの沼に転げ落ちてから初めて小山さんを生で見られた現場だったのですが、最初から小山さんの立ち位置近くて死……。そして

(´-」-`)「4月からツアーやりまーす!」

嬉しすぎるお知らせに絶叫。それまで大人しくしてたのが急に大声出したもんだから隣の山P担のお姉さんビックリしてたごめんなさい(笑) 年明けて初っ端にこれよ??NEWS最高じゃん??しんどくない????

小山さんにキャーキャーしてたら、紅白を終えた嵐がNHKからこっちに向かうだと?!?!えっ、自担くるやばい笑うwwww思いっきり浮気(?)してる所に自担くるどうしようwwwwってパニックになってました。ドームまでダッシュで走ってきた嵐の4名最高ですお疲れ様!!元日に拝む櫻井翔さんも最高でした。

フィナーレでTOKIOの『花』を歌う翔さんと小山さんを見つめながら、小山さん担当になろう!と掛け持ちを決意した私にとって凄く大切な現場になりました。(冒頭から長文)

 

川崎大師で初詣

カウコン終わってダッシュで川崎大師も行ってきました〜わーい!!ジャニーズ御一行様のシルエットが見られました!双眼鏡必須!!翔さん慶一郎さんの健康と益々の活躍を祈願。コンビニでお酒買って屋台でじゃがバター買って初詣サイコー!バター入れ過ぎて元日に1年分のバター摂取しました……思い出すだけで気持ち悪くなる() テンションの高いオタク3人はそのままプリ撮りました。元日午前7時にプリクラなんて私若いです!(笑)

 

『嫌われる勇気』先行試写会

偶然にも仕事がお休みで行ってきました!通路側の席にいたところ舞台挨拶に登場した加藤くんが真横通過して驚き過ぎて息止まったっけ。お顔が本当に美しい……。美人……。

その日の夕方は汐留で小山さんのお仕事してる姿も見学行ってきました。良い1日でした!

 

2月

チカラウタ番協

キスマイ北山くんゲストの回でした。めっちゃよかった……。頭の切れる両グループのMC担当の2人が一緒になるとこんなにテンポよく面白くなるんだ!って感動しました。NEWSとキスマイの共演が今後増えていってくれると嬉しいです。

その後は汐留お仕事見学コース。待ち時間極寒でしたが、小山Cが寒そうにそらジローの後ろに隠れて風を避けてる姿が可愛過ぎて寒空の下待ってた時間以上の価値と感じたので満足です!寒そうにしてる細い脚を見て、子鹿さんかよ……って思いました可愛かったです。

 

このあたりから小山さんが好き過ぎて頭おかしくなってきます()

 

3月

アルバム『NEVERLAND』発売!

NEVERLANDの鍵を使ったパネル展も楽しかったな〜!渋谷でNEVERLANDのアドトラ見つけて追いかけたりもしました。NEVERLANDの世界が最高!!

 

4月

チカラウタ番協

ゲストが良かったです。小山さんの腕まくりが堪りませんでした。

 

24時間テレビメインパーソナリティ発表

宮城での初めてのNEWSのコンサートを控えた前の晩、大号泣したこの発表。夢かと思った。担当としている櫻井さん小山さんが!亀梨くんと3人で!日テレキャスター三銃士が!!絶対に最高の夏にしようと決心しました。こんなに幸せな夏、きっと二度とない。

 

NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND

宮城から参加。もっと早くNEWSのファンになりたかったな、ってそれまでは何度も思ってたけれど、NEVERLANDに間に合ってよかった!私このツアーのためにNEWSをこのタイミングで大好きになったんだ!って思わされました。色んな思いでぐちゃくちゃで、不安でいっぱいの状態で入ったけれど、慶ちゃんの姿見てるだけで愛おしさで胸が苦しくて、全てが涙腺に来ちゃって歌えなくなるくらい号泣しました宮城。

 

そして、静岡では小山慶一郎さんのお誕生日をお祝いさせてもらいました。担当の誕生日祝い公演って初めての経験で、大好きな人のとっても幸せそうな顔、ファンの「おめでとう」の言葉、幸せが溢れてる温かい空間は、経験したことのない多幸感!!!

 

5月

NEVERLAND名古屋

 ご当地グルメ堪能の日帰り旅(笑) ひつまぶしも味噌カツも美味しかったです。ファンサに絶叫した思い出。アリーナキャパの素晴らしさを身をもって体験しました。

 

6月

NEVERLAND東京

 ヘアメイクもしてノリノリで臨んだ東京ドーム!和歌山から追加されたというサマラバがキュート大爆発してて、黄色い歓声が面白いほど出た2daysでした。恋する乙女みたいな表情でリフター見上げてた自覚はある(笑) オーラスのアンコールは、言葉にはどうにも表せない雰囲気が印象的でした。NEWSとファンの繋がりがこんなに強いのかと驚いたし、大人になって初めて声を上げて泣きじゃくりました。大好きで、愛おしくて、どうしようもなくて、そんな気持ちを込めて大好きな人の名前をボロボロに泣きながら叫んで、いいコンサートでした。改めて、NEVERLANDに間に合ってよかった。

オーラスの流れ星で言ってくれた慶ちゃんの「明日から頑張れよー!!」って言葉、翌日からの生活で凄く大きな支えになりました。

 

7月

・やたら小顔・骨盤矯正に行ってた

 

嵐のワクワク学校2017

 今年、嵐の初現場でしたー!Sexy Zoneを助手に迎えてのワクワク学校。NEVERLANDの静岡で見学に来てた姿を見てから松島聡くんが気になっちゃって気になっちゃって仕方がなかったのですが、ワクワク学校でも聡くんめちゃきゃわでした。。

「まじ免疫力〜!!」(感想)

 

8月

24時間テレビ番宣etc……

 ミラクルの連続で充実の8月でした。翔さんの姿をまじまじと見つめることができたり、小山さんが日テレジャックした日に丁度仕事がお休みで1日中小山慶一郎さん充したり、そこでは素敵な出会いがあったり……。ありがとう今年の24時間テレビ。PON!出待ちした記事は未だに読み直すと幸せな気持ちになります。

 

24時間テレビ40

 都内に泊まってガチで臨んだ2日間。募金に並んでる時間もとっても楽しかったです!武道館を出てからの順路が山道を下るような道のりで、頑張りましたね!特にうちの相方!(笑)

フィナーレではブルゾンちえみさんへの沿道の声援に泣き、翔さんの挨拶に泣き、ボロボロになって帰りました。アツい夏でした!!

まさに奇跡の8月!!!!

 

9月

シルバーウィークがすばら

 職場の上司のご好意で5連休をいただきまして、充実のシルバーウィーク!22歳の誕生日を迎えた翌日に綺麗なご来光を山梨で拝んで、その日の昼にチカラウタの当選メールが!! 「誕生日周辺で番協当たる説」ってのを数年前から唱えてるのですが、今年で4年連続です!ありがとうジャニーズファミリークラブ!

 

まぁちょっとその日に貴重な経験をさせていただきまして、ほんと不慮の事故。まじ不慮の事故でした。人生のMAX。とんでもない誕生日プレゼントでした。

 

10月

嵐「untitled」発売

次の月から始まる嵐ツアーのためにいろいろ温存月間だったのですが、入社して初めて会社を休むほど体調崩したりしたな……風邪じゃないのに高熱、未だに謎です。健康は大事よね。。

 

11月

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋〜We are MORNING MUSUME。〜

 パシフィコ横浜の1部。物心ついた頃からずっと行きたいと思ってたモーニング娘。のコンサート。ずっと1歩を踏み出せずにいたんだけど、春に推しメンである工藤遥ちゃんが卒業を発表して、行くなら今だと行ってきました。

凄かったんだよ……パワーが凄い。2階席まで伝わってくるほどで。ステージ上での全力パフォーマンスはまさにキラキラしてました。

オタク文化の違いも新鮮でとっても楽しかったです!イントロの「オイッ!オイッ!」の掛け声や、推しメンソロパートでキンブレを高く掲げるの絶対楽しい!コールとかも勉強してまた来年行きたいなあと思いました。

 

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」

 札幌3days〜〜!!札幌3年目にしてやっと2泊3日叶いました!トラブルもありましたが、コンサートも札幌観光も楽しんで贅沢できて大満足。嵐のコンサートお金かかってるなあって改めて感心したし、2000インチ(?)のスクリーンの迫力にはもぉぉぉぉ驚きました度肝を抜かれた!嵐強過ぎ!!

UBもやばかたね……にのあい尊い。嗚咽を漏らして震えながら号泣して見ました(情緒不安定)最終日もボロボロに泣いて、嵐好きだなあ……って噛み締めました。空港では飛行機乗る嵐の姿目撃できたし、いい旅でした。

 

12月

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋〜We are MORNING MUSUME。〜工藤遥卒業スペシャ

 武道館は外れてしまったのでライブビューイングに行ってきました。大好きな『みかん』も入ってるセトリでオレンジのキンブレふりふりして、めちゃめちゃ楽しませてもらいました〜!!工藤遥ちゃんの姿見てるだけでぽろぽろ泣けました。18歳で新たな世界に飛び立つ背中はとっても逞しくって、私も頑張らなきゃなあって刺激をもらいました。

 

「untitled」 東京

 相葉くんの誕生日でもある24日、開演45分前にお友達に声をかけてもらえて急遽入らせてもらいました。うちわも双眼鏡もない状態で、コンタクトで視力矯正こそしてるけど、自分の視力だけで戦うという貴重な経験でした。いつもなら双眼鏡でロックオンしちゃう場面もモニターやペンライトが作り出す客席に目を向けてみると知らなかった景色が広がってて感動しました……。

開演直前の円陣が聞こえてからの2分くらいで会場が緑のペンライトで埋め尽くされていって、それだけで泣けてきちゃいました。みんな相葉くんのこと大好きなんだよ……。1曲目で相葉くんが歌い出した瞬間はドームに歓声が響き渡って、その時の相葉くんの驚いたような表情と目がキラキラしてたことが忘れられません。MCで潤くんが「気づいてましたよ。私は嬉しかった。」ってペンライトで緑に染まった開演前のこと、話題に出してくれたときも涙が止まりませんでした。ファンが力合わせることでアイドルのこと感動させられるんだ、って思うと今でも鳥肌が立つよね。幸せでいっぱいの空間でした。

嵐が大好きで素晴らしい。強く強く思わされました。来年もきっと嵐見に行くぞ〜〜!

 

 

以上!2017年はカウコンで始まり、嵐のツアーで現場納めでした。

2018年はNEWSが15周年ですよ〜〜!微力ながらも、NEWSにいい風を送れるように応援したいものです。NEWSがもっともっと活躍して、ビックになれますように!!

またモー娘。は20周年イヤーですし、気になる森戸知沙希ちゃんのこと応援しに行けるように頑張ります☆

仕事面では入社3年目を迎えますが、大好きなアイドルに沢山幸せをもらって、頑張るよ!!仕事出来る女になります!!そして貯蓄する!!

 

最後にはなりますが、今年1年お世話になりました。2018年もよろしくお願いします!!

 

2017.12.31