ペンの指す先にあるもの

素直になれなくて、でも追いかけて

微々たる女子力の欠片をかき集める話

 

やらなきゃいけないことが溜まっている。提出しなきゃならない書類の締切も迫ってるし、2月中に終わらせたい資格の継続のためのwebテストも実はやってない。まずい。でも、こういう時にブログ書きたくなっちゃった。テスト前に滅多にしない部屋の片付け始める的なやつだ。ブログ、1年以上放置してたのに……まあ気が済むまで書いてみるか。

 

ってことで今書いてる。担当グループの春ツアーが決まって当落が出て、今1番メンタルが調子いい。少ない女子力の欠片を掻き集めてニヤニヤする毎日。判明している現場がない時、仕事以外では屍のようになってる姿との差が我ながら激し過ぎる。ので、やる気がある時に『女子力の欠片の掻き集め方』をこうして記録に残しとこうって思ったわけです。

 

現場終わってもぬけの殻になってふとこの記事を開いた未来の自分に告ぐ!!これ読んでちょっと元気出てきたら、とりあえず本棚から美的取り出して読んで!!んで保湿して寝て!!たぶん、元気になってるから!!!

 

※以下、私の独り言が始まるよ

あとこの画像はサムネイル用だよ

f:id:sh0w51:20190212020932j:image

 

とりあえずモチベーションあげる

 単純な頭してるから美容雑誌読めば大体人間らしい生活ができる。NEWSが連載やってくれてるお陰で美的は毎号買ってるからね!!

あとは担当の自撮り見とくと元気湧き上がってくるから。こやまさんのweb連載、あの満足度で月額300円ちょっととかほんと破格じゃね??スクショしたのを収納してるフォルダを開けば、自撮り上手すぎるしお肌ちゅるちゅるだし表情あざといしそこらの女より女子力兼ね備えてる強者。そりゃ私ごときが「女子力あげよ〜」なんてちょっとやったくらいじゃ足元に及ばないことは重々承知、でもやらないわけにはいかないよね!はいそうだよね!じゃあ行動に移そう!!!!重い腰を上げよ!!!!

 


ゆっくりお風呂入る

 スクラブとクリーム、あとパック持ってお風呂へ行く。ちょっと面倒でも風呂の中に持ち込んじゃえば使うから。

感動したミルククレンジング。これが付録でついてる雑誌はとりあえず買う(笑) そろそろ現品買お。お金に余裕が出たら〜って言いがちだけどオタクにそんな日はほぼ来ないのが現実。入念なアイメイク落としは事前に必須だからビフェスタのポイントメイク落としの減りが早い。

 

カバーマーク クレンジングミルク 200g

カバーマーク クレンジングミルク 200g

 

 

ゴワつきが一掃されるLUSHパワーマスク。緑パックしてると母から「怖い!」と不評だから湯船に浸かってスマホ弄りながらパック中の15分間をすごしてる。爽快感がクセになってて先程2個目を使い切った。

 

 

ボディソープこれ何年使ってるかな。やる気がある時は念入りに泡立てて使ってる。多分毎回そうしなきゃなんだよね!(笑)

 

ニベア クリームケアボディーウォッシュ ヨーロピアンソープポンプ 480ml
 

 

SABONのボディスクラブは1回買ったらまた欲しくなった。パチュリラベンダーバニラにやっぱりハマってボディローションも買った。この香り秋冬に良いし現場前日にこの香りに包まれるの個人的にはちゃめちゃにアガる。使い切ったら春夏はラベンダーアップルかな。

 

 


保湿!保湿大事!

 滅多に使わないのにパックはすぐストックする。バズってるお米のマスクはコスパいいから私も使ってる。

 

毛穴撫子 お米のマスク 10枚入

毛穴撫子 お米のマスク 10枚入

 

 

 乾燥が気になる時とかプチ贅沢したいとき用のオルフェスとメディヒール。オルフェスは種類沢山あるけど迷ったらバイタルマスク選んでおけばいい気がする。

 

オルフェス バイタルマスク 4枚入り箱

オルフェス バイタルマスク 4枚入り箱

 

 

 

 現場前まじこれ。ニキビ治療薬で副作用でて頬がピリピリ、手持ちの化粧水全部沁みる悪夢に陥った時もこれだけは大丈夫だった。信頼してるよミノン。吸い付くように優しく密着してくれるところ愛してる。

 

 

 ボディ保湿アイテムもだいぶ増えてしまった。一軍はSABONパチュリラベンダーバニラ。安いもんじゃないから最後の最後まで使いきれるようにジャータイプに。

 

 

 遠征の時にも使いたくってチューブタイプも買ったよね、ホテルでこれ使ってると至福の時間が過ごせる(笑)

 

 

 ジャータイプから取り出すとき爪の間にクリーム入っちゃうのが気になってたけど最近無印のスパチュラ買ってから使いやすくなった。

 

 

スキンケアに+αする

スキンケアっていっても現在は皮膚科にお世話になってるから、肌荒れ撲滅しろ〜!って念じながらヒルドイドローション塗りたくってる。昨年秋にモヤモヤを発散するためにIPSAのスキンケアをラインで揃えちゃったから、落ち着いてきたらそっちに戻りたい。タイムRアクアはいいぞ……!

 

イプサ(IPSA) ザ・タイムR アクア<医薬部外品>

イプサ(IPSA) ザ・タイムR アクア<医薬部外品>

 

 

 +‪αっていってもまつげ美容液して唇にリップ塗りたくるくらいだから、美意識ちゃんとある女性は毎晩の日課なんだろうなあ……。スカルプDのまつ毛美容液はキャラクターとコラボしてたからついプレミアムを買ってしまった。塗りやすいです。

 

 

 ここまでできたら自分を褒めてあげよう。よしよし。それで寝る前にアンバーバニラのハンドクリームして布団に入ればだいたい翌日元気に起き出せる。目覚めて身体が潤ってるとその日はきっと良い一日!!

 


化粧品買って機嫌を取る

  Diorのサンクの画像見てるだけで元気出てくるんだよね。百貨店の化粧品売り場も大好き。(っていいつつ、こんなブスな面下げて申し訳ねえ頼むから冷たい目で見ないで〜〜って自意識過剰炸裂させながら化粧品みてる日も多い)

最近購入して自分の機嫌がめっちゃ良くなったのはLUNASOLのシャドウ。限定色って響きにときめきを感じるし、なんといってもビジュが良い〜〜。

 

 

 あとは来月辺りリップも買って機嫌を取ろうと思ってる。「このツアーはこのリップ!」って買うのが好きで、現在検討中なんだけどほんとに楽しい。直近だと2017年NEWSはyslティントインバーム8番で嵐はIPSAリップスティックC08番とCANMAKEバームルージュ、2018年NEWSはDiorアディクトリップグロウ007番、嵐はLUNASOLエアリーグロウリップス08番(同じので年末年始のNEWSも行った)これらのリップ眺めるとそのツアーの思い出が蘇ってきて非常に楽しい。

 

2019春ツアーは現在最有力はyslかな。新作のブラックハート入ったのも可愛いけど、一昨年愛用したティントバームの滑らかさが忘れられない。5番、めっちゃ強そうな色してて惹かれる。

 

 

 ベリー系やパープル系に惹かれまくってるので今季流行のラベンダーパープルリップがやばい。でも肌色的に似合わなくて悲しい。元々紫は好きな色で、メンバーカラー紫担当になってからそれが加速してしまっている。未来はきっと紫ババアや(頭抱える絵文字)


爪に色つける

 2連休あったら連休前夜にネイルしちゃおう。昨年の夏は頻繁にネイルしてたからムラなくちゃんと塗れるくらいには上達したけど、数ヶ月サボって年末嵐のコンサート前日にやってみたらめちゃくちゃに汚くなってしまって少しテンション下がったから、月一くらいはセルフネイルすることを今年の目標のひとつにしよ。この時失敗したネイルが初めて買ったCHANELのネイルポリッシュだったから次は上手くやるぞ……!

 

 

 プチプラネイルの代名詞NAIL HOLICの実力に最近改めて感動したので今後買い足していきたい。NEWS東京ドームの前日、昼休みに勢いで買った紫ネイルが想像以上に可愛かったのでこれはリピートかな。くすみカラーはだいたい好き。

 

ネイルホリック PU113 5mL

ネイルホリック PU113 5mL

 

 

インスタでネイルチップの投稿と割と見ちゃう人間になってしまって、自作ネイルチップに興味津々。女性の平均より爪が小さいのこういう時ほんと不便なんだよな。

 

最後に、香りを纏う

 仕事が香水が禁止ってのもあって、持ってるパルファムは1つだけ。私がイメージする「可愛い女性からする香り」の香水を買っちゃったんだよね嗚呼恥ずかしい。気合い入れて現場に臨むために香りを纏うことでスイッチを切り替える目的で購入したものの、好きすぎて割と普段から使ってるの笑ってしまう。「この香水使ってます」ってすると色々と自意識がしぬのでここではやめておく。首元に吹きかけるけど、控えめにしたいとき膝の裏にシュッてするの好き。(スカートの時に限るが)

 

 とりあえずこんな感じで女子力の欠片を集めてる。すると、QOLが向上して仕事のモチベーションまで上がっちゃうんだから、単純な人間バンザイ。

 

私は1日1ページ日記を(雑に)書くのが小さな趣味で、それ書いてるテンションで文字打ってみた。

自己顕示欲満たすために書いた自己満ブログだけど、美容の話したいけど人と話しててその話題を自分から切り出すのが苦手だったり、ネットでの友達の作り方忘れちゃったけど化粧品の話とかできる友達が欲しい。新しい出会いが出来たらいいなって少しの可能性にかけてこの記事ツイートして、#ジャニオタとコスメ タグをつけてみています。もしも、もしもこの記事読んでくださって「化粧品の話とかしようぜ!」って方いらしたら、ほんとほんとお気軽に声掛けてください。ちょっとコンビニ行こ~くらいのノリで話しかけてください(笑)

 

さて、保湿して寝よ〜!